人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大飯原発再稼働に反対する社会勢力

こんにちは! ダンチャンのデジカメ日記にようこそ!








ようこそ、ダンチャンのデジカメ日記へ!

歳にも敗けずデジカメをもってアッチコッチとアクティブに動き回っています。カテゴリーの1つに「熊本の石橋」をUPしています。上の石橋は宇土市に現存している船場橋です。その他、いろいろのカテゴリーを立ち上げています。ごゆっくりご覧ください。


みなさんとコミュニケーションできれば嬉しいかぎりです!
シニアネットを楽しみましょう


  熊本シニアネットNo 666 ダンチャンです。 






017.gif 
 最近の政治をどう思いますか。国会における実況をきいていますと政治に対する不信感をもつのは私1人ではないと思います。「社会保障と税の1体化」や「原発」の課題等の政治課題は山積です。
今後、このカテゴリーを通じて私なりに発言したいと思います。


H24.7.2(月) 昨日、首相官邸近くに大飯原発再稼働に反対する人々が約20万人集まったと報道された。先の福島原発の災害もいまだに整理され展望も見えない中での再稼働である。しかも、計画されている免震管理棟や放射性物質を除去するフイルタの完成も3年後といわれている。大飯原発の再稼働のこの日に、従来型の労働組合や団体の人々ではなく、一般のごく普通の人々がこれだけ沢山結集したことは新しい社会勢力として、2分する世論の存在をアピールしたことだ。さらにこの事象をマスコミが取り上げた意義は大きいと思う。
by k-dantyan | 2012-07-02 15:05 | Comments(0)